グラムール美容専門学校 GLAMOUR Blog

★「グラムールだから、できる。できる。」 大阪・なんば グラムール美容専門学校のBlogへようこそ★
★最新情報に更新する
ココはindexです 記事は下の方へ↓
★グラムールHomePageへ
★Blog Top
★動画を見る方法
→動画チャンネルへ(パケット定額必須)
BLOGに拍手する→ BLOGに拍手する

最大サイズを超える場合は記事のみを選択し、記事中の画像を1つずつご覧下さい。

*前へ | 次へ#

1年生アップの検定試験(6/11)
2008/06/11 15:16

Still0611_00002.jpg

映像はコチラ(PC)


(携帯映像はコチラ  グラムール 1年生 で検索)




今日は、1年生はじめてのアップ検定試験です。

教室に行ってみると練習している学生に会いました。


土日も練習に来ていたそうです。

「気合入ってま〜す!」

きっと納得いくまで練習したのでしょう、なんとなく清々しさを感じます。


Still0611_00000.jpg


ウィッグ(人形)の髪も馴染んできた様子です。

入学してから2ケ月ほどですが、日々練習したであろう事が、手つきからもうかがえます。

思えば、つい最近までは、クシを持つ手もぎこちなかったのですが、

スイスイと手が動くようになってきました。

よく頑張りましたね。


技術というものは、どんな器用な人でも、一日で突然出来るようになることはありません。

前日に徹夜しても、すぐに手が動くものではありません。


今日の検定は、全員が同じものを仕上げます。

道具も時間も、入学してからの条件はみな同じです。

少しずつ勤勉に練習した積み重ねが、結果としてふりかえってみれば、大きな差になってきます。


今回の検定は個性を競いあうものではありません。

課題はあくまで、基礎の基礎。

基礎のないところに、応用的な表現は成り立ちません。

まずは基礎を徹底的に体で覚えること。


Still0611_00001.jpg

今日は、うまくいかなかった人も、

日々の時間の使い方をふりかえってみてください。

あなたには、練習できたであろう時間が本当になかったのでしょうか?


練習する時間は全くなかった・・・という人は少ないはず。

今皆さんが今している技術は、積み上げてこそ、将来に力を発揮するもの。

明日から、今日から、今から積み上げていけば、必ず出来るようになります。




「人生を大切にしたいとおっしゃいましたか。

それならば、時間を無駄遣いしてはいけません。

なぜなら人生は、時間でつくられているものだから。」

「若き商人への手紙」ベンジャミン・フランクリン著  携帯


関連記事

<1年生朝の様子(5/29)> 携帯

<初めてのワインディング(5/16)> 携帯





←応援クリックお願いします

お気に入りの記事に拍手&コメントお願いします↓




コメントを見る(0)
コメントを書く
BlogTOP


Blog Top


GLAMOUR 携帯HomePage




























FC2