グラムール美容専門学校 GLAMOUR Blog

★「グラムールだから、できる。できる。」 大阪・なんば グラムール美容専門学校のBlogへようこそ★
★最新情報に更新する
ココはindexです 記事は下の方へ↓
★グラムールHomePageへ
★Blog Top
★動画を見る方法
→動画チャンネルへ(パケット定額必須)
BLOGに拍手する→ BLOGに拍手する

最大サイズを超える場合は記事のみを選択し、記事中の画像を1つずつご覧下さい。

*前へ | 次へ#

卒業生訪問(5/13)
2008/05/13 18:19

3月に卒業して東京で就職した先輩が、学校に戻って来てくれました。


映像はコチラ(PC)


(携帯映像はコチラ  グラムール 先輩 で検索)



1年生の教室では、ワインディングのアドバイス。

みんな興味津々です。

あまりにキレイなので、思わず「ワー」と歓声が上がりました。


「はじめのうちは出来なくても段々できるようになります。」


Still0513_00000.jpg


就職ガイダンス中だった2年生に、飛び入りで一言


Still0513_00004.jpgStill0513_00003.jpg

「言葉というのは、とても大切だから。

ムリ・・出来ない・・・みたいな、ネガティブな言葉を絶対に口に出さないこと。

口に出しても意味がない。自分を自分で洗脳しているようなもの。

逆に、いつもポジティブな言葉を出していれば、自然とそうなっていく。

面接でも、そういうポジティブなオーラが自然と出てくる。

そうすれば、必ず面接官にも伝わるもの。」


Still0513_00002.jpgStill0513_00001.jpg

「僕は、本にも助けられました。

《無駄に生きるな熱く死ね》 《→携帯》という本読んだことありますか?」

(そう、去年の東京研修で植村先生も勧めてくれた本でした。)

「みんな、自信をもって!グラムールにいるんだから。

鏡に向かって、無理じゃないって声をかけてください。

絶対出来るって。」


本当に素晴らしいアドバイスしてくれました。

有難うございました。


2年生の皆さんへ


就職を前にしたこの時期、不安で辛いことも多いです。

これ、先輩たちもみんな同じでした。

だからこそ今、勇気と自信をもってチャレンジすることです。

たとえ、失敗の経験であってもすべて勉強。


新卒での「就職」とは生涯一度のこと。

これほど貴重な勉強の機会はありません。

その時だけうまくやろう、かっこつけてやろうなどと思っても、逆効果。

面接官には通用しません。


こういう時こそ、普段の生活習慣が大切。日日の気遣いや努力が実るものです。

ジタバタせずに、素直に、本音の自分でいくしかありません。

ポジティブに、前向きな気持ちでぶつかれば、必ず気持ちは相手に伝わるものです。


チャレンジした数だけ、後で振り返れば良い経験だったな、良い勉強だったなと

自らの成長を感じる日が必ず訪れます。

まず「勇気」そして「行動」あるのみです。



「勇気はまさに人間に必要な第一の特質である。

これが備われば、他の特質も自然に備わるからだ。」

ウィンストン・チャーチル




←応援クリックお願いします

お気に入りの記事に拍手&コメントお願いします↓




コメントを見る(0)
コメントを書く
BlogTOP


Blog Top


GLAMOUR 携帯HomePage




























FC2