グラムール美容専門学校 GLAMOUR Blog

★「グラムールだから、できる。できる。」 大阪・なんば グラムール美容専門学校のBlogへようこそ★
★最新情報に更新する
ココはindexです 記事は下の方へ↓
★グラムールHomePageへ
★Blog Top
★動画を見る方法
→動画チャンネルへ(パケット定額必須)
BLOGに拍手する→ BLOGに拍手する

最大サイズを超える場合は記事のみを選択し、記事中の画像を1つずつご覧下さい。

*前へ | 次へ#

グラムールアメリカ研修4(4/3)
2008/04/03 16:50

ロスで活躍している、日本人の美容師さん。(研修では、いつも通訳もしてくれます。)

「こっちのシャンプーとか、ヤバイでしょ」(一同、笑)


(確かに、アメリカに限らず海外の美容室でシャンプーをしてもらうと、

 日本のほうが、上手だなと感じることが多いです。

 このときも、バックシャンプーの設備なのに、美容師さんはサイドから・・・

 とにかく細かいことには、こだわらないです。)


P1010669.jpg

「将来、アメリカで活躍する夢があるなら、まず日本できちんとやってからがいい。

 それと、どういう目的で行くのか、明確な自分の意思を持つこと。

 ここでは、目的のない人は、誰も相手にしてくれないよ。」


(確かに、日本だとお店には若いアシスタントさんがいて、先輩に習っていたりするけど、

 こっちでは、美容師を引退してアシスタントさんやってたり。)


「それと、みんなは恵まれていると思うよ。学校で技術を理論だてて習えることは貴重。

 その有難さは、社会に出たらよくわかります。」

 

PB090031.jpg




←応援クリックお願いします

お気に入りの記事に拍手&コメントお願いします↓




コメントを見る(0)
コメントを書く
BlogTOP


Blog Top


GLAMOUR 携帯HomePage




























FC2